こまめゴト

宝物を大切に記録しておきたい

2020/08/18.19 ドリアイなにわ公演

2020年8月18日(火)、19日(水)の2日間行われたJohnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~ なにわ男子公演についての感想を残しておきます。

 

Johnny's net onlineにて配信。

8月18日(火)14:00

8月19日(水)10:00/14:00 の3公演。会場は大阪松竹座

ジャニーズジュニア情報局会員は1,500円、一般視聴チケットは2,000円。

セットリスト

◆OP映像

01. ダイヤモンドスマイル
02. なにわLucky Boy!!
03. アオハル -With U With Me-
04. 僕空~足跡のない未来~
05. Seven Stars
06. BANG!BANG!バカンス(SMAP
07. Ho!サマー(タッキー&翼
08. Summer Splash!(嵐)
09. ファンファーレ!(Hey! Say! JUMP
10. 夏疾風(嵐)

◆MC
#なにわとカレカノ

11. Firebird(Aぇ! group)

◆関西ジャニーズJr.コーナー
12. 明日に向かって
13. 勇気100%

14. Shall we・・・?(なにわ男子新曲)
15. KAGUYA(NEWS)
16. 2Faced
17. weeeek(NEWS)
18. ハダシの未来(嵐)
19. Soda Pop Love(なにわ男子新曲)

◆アンコール
20. 関西アイランド

 目次

公演内容まとめ

◆オープニング映像

なにわ男子とデートしている感じの映像。

恭平くんは着物を着て浅草寺へ。着物がすごく似合ってた。丈くんはちゃんこ鍋食べてた。両国かな。おいしいよね、ちゃんこ鍋!

高速で1ショットの写真が流れるシーンがあったのだけど、その写真の中に丈くんと大橋くんの2ショット写真が入っていた。ツイッターでは「サブリミナル丈橋」と話題に。これに関してはツイッターを見て知ったので気づいた人すごいなあと思った。

 

01. ダイヤモンドスマイル

パリーンってガラスが割れるみたいな音の後に映る7人のシルエット。

黄色×オレンジの新衣装。セーラーカラーがとても可愛い。丈くんと恭平くんはロング丈で、動くとひらっひらって裾がなびくのが好きだった。

02. なにわLucky Boy!!

丈くん「Heyなにふぁむ!Are u ready?」

ドローンが飛んでた。

*19日14時公演 「大切な存在」のところで小指を立てる丈くん。

03. アオハル -With U With Me-

04. 僕空~足跡のない未来~

05. Seven Stars

歌っている人と紹介されている人が2分割で映されていたので見やすかった。

恭平くんから次の衣装(柄シャツ)にお着替えしてた。

セリフ↓(18日14時 / 19日10時 / 19日14時の順)

  • 西畑 なにふぁむ~! / おはようのちゅー!! / かわいい
  • 大西 だーいすき / 俺のことだけ見とけよ / めっちゃ好き
  • 長尾 18歳の俺についてこれるかな / 結婚しようか / 愛してんで
  • 道枝 なにふぁむ、愛してるよ / おっしゃ、愛しあってこーぜ / 大好き
  • 高橋 キュンです / キュンからの逆キュン / 今度は俺が養ってあげる
  • 藤原 君がどストライク / ペアシート一緒に座ろう? / オリックス観に行こう
  • 大橋 ついて来いよ / ついて来いよ / 連れてったるわ

06. BANG!BANG!バカンス(SMAP

サングラスもかけて、THE☆夏!!

07. Ho!サマー(タッキー&翼

西畑、藤原、大橋、大西

水鉄砲をカメラに向かって撃つ!カメラびしょびしょ~笑

08. Summer Splash!(嵐)

道枝、長尾、高橋

手持ちカメラで撮影。最後に向日葵を一輪渡してくれる。

09. ファンファーレ!(Hey! Say! JUMP

 「忘れられないよ」担当はみっちー。

*19日14時公演では「なんて素晴らしい世界なんだーーー!」と、とても気持ちよさそうに言ってた。よかったねみっちー!!

10. 夏疾風(嵐)

相葉さんがやっている地面に触れるフリは恭平くんが担当。18日14時のMCで丈くんに高校球児の気持ちになってる!?気持ちを込めてほしい、と熱く言われてた笑

 

◆MC

【18日14時】

*夏っぽい曲たくさんやったね。BANG!BANG!バカンスめっちゃ楽しかった。7月28日にバンバンッでみんなで水鉄砲やったのを思い出した。

丈くん「後ろから大倉くんの後頭部バリ狙ったった!」

*誕生日の出費がすごい話。長尾くんの誕生日の日はオフだった。おめでとうメール1番は西畑くん。メールを送ったとき、西畑くんは大橋くんと一緒にいたとのこと。

送った内容は『おめでとう。18歳楽しんで。』

丈くんは14日の23時59分にメールを送ったと。当日言わない主義。実質おめでとうメール1位、というか17歳最後にメールを送った人だね。

丈くん「誕生日にこうやってメンバーと連絡できるって最高やな!」

大橋くん「最高やな。愛してるわほんま。」

*大橋くんの誕生日はリハみたいな感じでみんなと会ってた。ドアを開けたら誰もいなくて、下にバケツと、チーズケーキの上にプリンがのったやつがあってチョコプレートに「リーダー」って書いてあったけど、「ソーダー」になってた。

西畑「いや、リーダーがソーダーに見えただけな」

あれ~?と思ったら6つのドアが開いて、首だけ出てきて、みんなが「おめでとう」って言って帰ってった。

【19日10時】

*何時に起きたか。丈くんは5時半起き。恭平くんはみっちーからモーニングコールがきた。

*丈くんはセブイレに行ってハイチュウを買ったけど、気づかれなかったそう。ハイチュウのパッケージをボールペンに入れて、ハイチュウなにわボールペンを作った丈くんママの話も。

【19日14時】

*みっちーのファンファーレの話。気持ちよさそうに言ってたね、と。

ハッシュタグが世界トレンド1位になった。

*恭平くん「丈くんからTシャツ3枚ほどいただきました」

欲しかったTシャツを丈くんが持っているとは思わなかった、と恭平くん。あげる物あったん!?とメンバーからやいやい言われる丈くん笑。

流星「この前、何円のシャツ買われたんでしたっけ?」丈くん「390円です」

その390円のシャツ、楽屋に行ったら大橋くんが着ていたそう。なぜ!?

 

#なにわとカレカノ

なにわ男子が彼氏になって、胸キュンセリフを言うコーナー。シチュエーションとセリフを言う人はボックスからくじを引いて決定。

 

◆交代で着替えへ。

残ったメンバーでMC。藤原、高橋、大西、道枝 → 西畑、大橋、長尾

 

11. Firebird(Aぇ! group)

  • 18日14時 西畑くん「熱くしたろか」
  • 19日10時 みっちー「熱くしてやるよ」
  • 19日14時 丈くん「熱くしてやるよ」

 回によって言う人が変わるとは・・・!!

カモン!で右足蹴り上げる丈くん超かっこよかったぜ。西畑くんの「熱くしたろか」って関西弁使ってるのも最高。

 

◆関西Jr.コーナー

12. 明日に向かって

13. 勇気100%

 

14. Shall we・・・?(なにわ男子新曲)

WestSide Dream forever。琴の音が印象的な、和な雰囲気の新曲。

「Shall we・・・?」っていう丈くんの決めセリフがあります!!

15. KAGUYA(NEWS)

和傘を使った演出。桜の花びらもひらひらと舞う。

「月のように美しきひと」の丈くんと大橋くんのハモりが綺麗だった。

衣装だけがちょっと惜しかったかな。和装か、丈長めの布を羽織ってほしかった。

16. 2Faced

17. weeeek(NEWS)

大西、道枝、大橋。関ジュの子も。

みんなぴょんぴょん跳ねてた。

「日々生き抜いて心は曇り~お気楽に行こう」のパートを大橋くんが歌っていたのだけど、低音がよく出てた気がする。あと本当に幸せそうに歌う子だなあと思った。

18. ハダシの未来(嵐)

藤原、西畑、高橋、長尾。途中から全員。

ぬいが登場したよ!!林真鳥先生デザイン。ぬい可愛い。欲しい。

西畑くんとりゅちぇ以外は、ぬいをブンブン振ってた。

【エンドレスとぬい】

  • 18日14時 丈くんのぬいにチューする西畑くん。驚いてぬいを見つめる丈くん。大丈夫か!?みたいな感じで見てた。
  • 19日10時 自分のぬいとチューするのに夢中な西畑くん。それをじっと見る丈くんとぬい・・・。
  • 19日14時 西畑ぬいに近づく丈ぬい。丈ぬいにチューする西畑ぬい。その後、自分のぬいとチューする西畑くん、ぬいを見つめる丈くん。10時の時はチューしてもらえなかったけど今回はやってくれたねー!!

 

◆長尾くん挨拶

19. Soda Pop Love(なにわ男子新曲)

なにわ男子からのプレゼント。シュワシュワで爽やかな曲。

歌割りも新鮮な気がする。いいね!いろんな組み合わせをもっと楽しみたい!!

 

◆エイトさん、WESTさんのぬいが登場

「#なにわへ届け」で想いを伝えてー!

  • 18日14時 中間ぬい(cv長尾)、横山ぬい(cv藤原)、大倉ぬい(cv大橋)
  • 19日10時 重岡ぬい(cv西畑)、村上ぬい(cv大西)、大倉ぬい(cv大橋)
  • 19日14時 濱田ぬい(cv高橋)、丸山ぬい(cv道枝)、大倉ぬい(cv大橋)

 

◆アンコール

20. 関西アイランド

【道枝&長尾】18日14時

長尾「みっちー俺たちもついに18歳やで。」

道枝「そうやな。あっという間やな。」

長尾「みっちー何か18歳、したいことある?」

道枝「やっぱり俺は車の免許取りたいな~」

長尾「そやな、ほんなら一緒に取りに行こ。」

道枝「長尾は?」

長尾「とりあえずはこのライブを盛り上げることーー!!」

道枝「よっしゃ行くぞーーー!」

【高橋&大西】19日10時

大西「めちゃくちゃ盛り上がってるなあ!でもこの曲で最後ってちょっと悲しいな。」

高橋「ほんまに。ぴえんこえてぱおーんこえて」

大西高橋「びよ~~~ん」

大西「いや、そういうことちゃうねん。これはコンサートやから、最後までみんなと一緒に」

大西「楽しんでこうや~」高橋「盛り上がってこうや~」←2人の言うセリフがかみ合ってなくて、楽しんでいこうと盛り上がっていこうが混ざった感じになってた笑

【藤原&西畑&大橋】19日14時

どうも、丈です!大吾です!和也です!お願いしまーす」

大橋「ちょっとみんな今日最後やで。一発芸とかしてみたない?」

藤原「一発芸!?」

西畑「じゃんけんで決めようぜ」

藤原「じゃんけんすんの!?」

3人「最初はグー、じゃんけんほい!あいこでしょ!」

西畑大橋→チョキ 藤原→パー

藤原「うわあああああ!!!!あああああ!!!!」叫び声で終了。

大橋「なんか言え!笑」

 

◆19日14時 西畑くんの挨拶

目の前には、みなさんはいらっしゃらないですけど、画面の奥から、そして目の前にみなさんの姿が見えているような感覚です。みなさんのお顔やお声、そして存在が僕たちにすごくすごく、伝わってきています。

ああ、なんて、アイドルという職業は素敵な職業なんだと、今すごくすごく感じています。そう感じさせてくれるみなさんがいるからこそ、僕たちは今ステージに立てています。

どうですかね。みなさん、僕たちがこうやっていることによって笑顔になれていますかね。笑顔になれていたら僕たちなにわ男子、そして関西ジャニーズJr.一同幸いでございます。僕たち関西ジャニーズJr.そして、なにわ男子、ひとりひとりがみなさんにこれからもいっぱいいっぱい大きな愛を届けていきたいと思います。これからも応援のほど、よろしくお願いします。

 

「俺たちがなにわー!男子ーー!!」

みんなで手を繋いで終了。

と書かれたうちわを持つなにわ男子ぬいたちが映される。

18日14時は客席。19日10時はステージ上。19日14時は松竹座の前(外)にぬいたちはいた。

 

関連動画

 ◆カレカノ企画募集

 ◆8月18日 開演まであと1時間

 ◆8月19日10時 開演まであと1時間

 ◆8月19日14時 開演まであと1時間

 ◆ISLAND TV 8月19日

j-island.net

j-island.net

大橋くんが着ているのが丈くんの390円のシャツです。

 

◆ドリアイスペシャルダイジェスト

youtu.be

 

感想

少し鼻にかかったような、クセのある声をしている恭平くんの歌声が好きだから、聴けるのをすごく楽しみにしていた。配信で歌声を聴いてみて、どう変わったのかとかうまく説明できないけれど、歌、上手くなってるね!生歌とそうではない部分があるのはわかっているけれど、成長しているのを感じた。あと、本当にいい表情で、楽しそうに歌って、踊ってた。もうそれだけで嬉しかったよ~!!

セトリもよかった。ダイヤモンドスマイルからSevenStarsまで、ずっとオリジナル曲が続いて、前半にこんなに歌っちゃって大丈夫なのかと心配になったり笑。でも、これだけオリジナル曲が現時点であるのはすごい。新曲も2曲増えて、また素敵な宝物が増えました。嬉しいな。ありがとう。

Shall we・・・?からのKAGUYA、2 Facedの流れが最高で気持ちよかったな。可愛らしさを抑えた、大人なかっこよさが出てた。なにわ男子は可愛い系のグループだから、可愛いじゃない魅せ方をしたいときに、丈くんと恭平くんをどう使うかが重要だ、というツイートを見かけて。確かに、この3曲は丈くんと恭平くんがメインというか、バチッと決めたい場面で出てきてた感じがしたな。

配信という形ではあったけれど、3公演とも、とても楽しくて幸せな時間だった。素敵な夏の思い出をありがとうございました。